人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪

こんにちは♪ワタナベです。
昨日は台風で午後まで大変でしたね!
みなさんのところは大丈夫でしたか?

今日は朝はざーっと一降りしてからは晴れ!
すこし肌寒いですが本来はこんなもんです。
衣替え急いでしなきゃ!

さて、昨日から新潟市美術館『第45回新潟市美術展』の前期がはじまりました。
開場式も行われたそうです。

ちなみに前期が洋画・彫刻・工芸・版画部門今月20日(日)まで。
後半が日本画・書道・写真部門で今月23日(水)~27日(日)です。

ちょうど搬入の日にショップにいたのですが、たくさんの方の出入りに驚きました。
実際の会場はまだ入っていないのですがぜひみたいと思っています。

さて、話は変わりますがタイトルにもある『カラフル・かわいい木のおもちゃ♪』について!
ルルルは山口晃展から模様替えをしました。
印象ががらっとかわった一つにベビー&キッズ向けのカラフルなかわいい商品が増えたこともあると思います♪

今回ご紹介するのは『ハぺ(Hape)』の木のおもちゃ。

『ハぺ』は、1986年にドイツの幼稚園への玩具サプライヤーとして始まり、創造性のある木製玩具をルーツとした玩具メーカー。現在はスイスを拠点に移し『省エネ、再利用、リサイクル』を信念に持ち、世界50か国以上で販売されています。

子供たちの発達を最大に促し長年使え、子供からその子供へと世代をこえて受け継いでもらえるようにデザインされたおもちゃ。子供たちが遊びながら学べるわくわくするおもちゃなのです。
また自然素材水性塗料を使用し、厳しい安全性と品質基準を採用しているので安心して遊べます。

ルルルでは、子供だけではなく大人も一緒になって遊べそうなものを選びました。
もちろんお部屋のインテリアとしても素敵に飾れますよ♪

カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14244516.jpg

『ルーピングダブルバブル』2520円
ゴールのない迷路。右に行ったり左に行ったり重なったりくるくる回ったり・・・
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_1425018.jpg

裏には吸盤があるのでテーブルに固定でき安心して遊べます。
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14254297.jpg

『ワイルドアニマルペグパズル』1260円
つまみ(ペグ)のついた木製パズル。9匹の動物がパズルに!下にはその動物の絵が描いてありますよ!
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14261654.jpg

『ハッピーアワークロック』1890円
遊びながら数字・色・時間を楽しく感じ取っていけるおもちゃ。
インテリアとしてもかわいい♪
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14265314.jpg

このようにつまみをつかってパズルのように外れます。したにはその数字もかいてありますよ!
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_1427160.jpg

『ズーアニマルブロックパズル』1890円
9個のブロックを合わせる6面パズル。6匹の動物が現れます!
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14274927.jpg

正方形だけかと思いきやこんな形のものもあります!子供と一緒に楽しめる!
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14275025.jpg

前回関さんが紹介した『チューチュートレイン』の別バージョン魚の形の『ゴーフィッシュ』1890円
マグネットを使った迷路。球も2色あって動きもたのしい!

ベビちゃんやキッズ商品をみて触ってワクワクする方も多いのではないでしょうか?
お友達の出産祝いに、お子さまに、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんへ、甥っ子さん姪っ子さんへ・・・そしてご自分用にも♪
プレゼントにおすすめの商品です♪
ぜひ触って体験してみてくださいね(^^)
数量限定ですのでお目当てがある方はお早めに!!

話はガラッと変わりますが・・・
先日友人が関わっているお寺でのライブにいってきました。
美術館からも近い西堀の正福寺で行われました。
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14281125.jpg

本堂まではすこし歩きます。
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14284815.jpg

以前もイベントで来たことがあります。
その他今回のイベントの前には弦楽器のコンサートが行われていたようでした。
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_14291073.jpg

今回のイベント夜の子供たち主催『夜の和音』のフライヤー
カラフル・かわいい木のおもちゃ情報♪_c0289939_1429208.jpg

夜ライトアップされた本堂で3組のライブが行われとてもよい雰囲気でした!
写真はピアノとバイオリンでの共演が素敵だったsacaiaco+shinichi hada さん♪
このお二人、関西出身で以前一緒にバンドを組んでいた事もあり息がピッタリ。
途中で入る会話が夫婦漫才のようでそのギャップも良い(笑)
演奏を聞くのは二回目だったのですが引きこまれちゃいますね。

この他にも関西で活動されタワーレコードでも注目アーティストとして挙げられている土井玄臣さん、そして飯浜真人さんの演奏がありました。

この西堀通りにはお寺がたくさんあります。
それぞれのお寺でもさまざまなジャンルのイベントが行われているので要チェックですよ!

その他にもこの週末『新潟竹あかり花あかり』が旧齋藤家別邸と北方文化博物館新潟分館で行われます。
新潟市美術館からも近いですのでぜひ!
ルルル店長もkikiko(キキコ)としてライトアップアートに参加していますのでこちらも注目です♪



ルルル帰りにイベントへ・・・もしくはイベント帰りにルルルへ♪というのもいいですね!
新商品も続々入荷しています!ぜひ遊びにきてください!

ルルルネットショップはこちら
by lululu-niigata | 2013-10-17 10:07 | 日々のルルル


2015年7月19日リニューアルオープン!! 新潟市美術館のミュージアムショップです。


by lululu-niigata

カテゴリ

全体
日々のルルル
企画展情報
お知らせ
■店舗情報・アクセス

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

メモ帳

2013年4月27日、新潟市美術館に念願のミュージアムショップがオープンしました。名前は「ルルル」。
hickory03travelersがデザインと企画運営をしています。
ルルル~、と軽やかに唄っているようなちょっとゆるくて、かわいい新潟らしいお店。ぜひ一緒に美術館で楽しみましょう!

新潟市美術館
ミュージアムショップ ルルル

メールアドレス
lululu@h03tr.com

ホームページ
http://kokagedelululu.com/

Facebook
https://www.facebook.com/lululu.niigata

Twitter
https://twitter.com/lululu_niigata

instagram @museumshop_lululu

オンラインショップ
http://lululu.thebase.in

ルルルスタッフおすすめ!
新潟島お散歩マップ
http://lululumap.exblog.jp

デザイン+企画+運営
hickory03travelers

■お問合せ■
新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
担当:阿部
TEL:070-6670-9334
MAIL:lululu@h03tr.com

事務所:hickory03travelers
TEL : 025-201-8427
MAIL : mail@h03tr.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
hickory03travelersの
ホームページはこちら
http://www.h03tr.com/

ブログはこちら
http://h03tr.exblog.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

画像一覧

その他のジャンル

ルルルのつぶやき