人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ・クリエーションのお知らせとお願い

こんにちは。さとうです。 
雪が降ったり、寒い日が続いていますが 皆さん体調など崩していませんか?
私は毎年必ずしもやけになるのですが、 今年も例にもれずしもやけになりました。
冷えとりに詳しい方、ぜひ教えて下さい。。 
ニイガタ・クリエーションのお知らせとお願い_c0289939_18024745.jpg
さて。 
2月15日からは「ニイガタ・クリエーション」の展示が始まります!! 

新潟出身の美術家による展示です! 
絵画の丸山直文さん、彫刻の冨井大裕さん、 
インスタレーションの坂田清子さん、そして舞踏のNoismさんを取り上げ、 
それぞれの「現在」を紹介します。 楽しみですね~!

ルルルでは、ニイガタ・クリエーションにちなんで
新潟に関わる商品を集めた新潟フェアを開催しますよ~! 
新潟に古くからあるもの、
新潟から新しく発信されているものなど
新潟の良い物を再発見できると思います◎


 例えば、 
ニイガタ・クリエーションのお知らせとお願い_c0289939_14412667.jpg
新潟で一番古くからあると言われているお菓子です。
新潟に住んでいる方でも、 特に若い方からは「初めて見た!」という声も聞きます。
中にあられが入っていて、まわりが砂糖でコーティングされた 金平糖のような形のお菓子です。 
お湯に浮かべて飲むのが本当の飲み方ですが、 そのままポリポリ食べてもおいしいですよ^^ 
ルルルオリジナルミックス、限定パッケージもあるので おみやげにぜひ!


新潟の加茂から オーガニックコットンウェアを発信する『G.F.G.S.』
とても着心地が良くて、スタッフも愛用中です^^ 
ニイガタ・クリエーションのお知らせとお願い_c0289939_14545191.jpg
代表の小柳さんを中心に、昨年発行されたインタビュー雑誌「G.F.G.S.マガジン」も とてもおもしろいです! 
服だけでなく、いろんな活動を広げるG.F.G.S. 商品も活動も、とても楽しみにしています^^

他にもまだまだ新潟のものが集まりますので ぜひルルルに遊びにいらしてくださいね!

【ルルルからお願い】 

新潟フェアに向けて、 オススメの新潟のいいものを募集中です!! 
新潟でこんないいものを作っている人を知ってるよ!
ルルルに、新潟のこれ置いてほしいな~など ありましたら、ぜひ教えて下さい!
例:陶器や小物、工芸品などなど

ルルルのメールアドレスはこちらです^^
lululu.niigata@gmail.com 

ご連絡お待ちしております◎

新春展は2月2日までです! 
新春展と合わせてぜひルルルにも遊びにいらして下さいね♪ 
それでは~

by lululu-niigata | 2014-01-31 15:21


2015年7月19日リニューアルオープン!! 新潟市美術館のミュージアムショップです。


by lululu-niigata

カテゴリ

全体
日々のルルル
企画展情報
お知らせ
■店舗情報・アクセス

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

メモ帳

2013年4月27日、新潟市美術館に念願のミュージアムショップがオープンしました。名前は「ルルル」。
hickory03travelersがデザインと企画運営をしています。
ルルル~、と軽やかに唄っているようなちょっとゆるくて、かわいい新潟らしいお店。ぜひ一緒に美術館で楽しみましょう!

新潟市美術館
ミュージアムショップ ルルル

メールアドレス
lululu@h03tr.com

ホームページ
http://kokagedelululu.com/

Facebook
https://www.facebook.com/lululu.niigata

Twitter
https://twitter.com/lululu_niigata

instagram @museumshop_lululu

オンラインショップ
http://lululu.thebase.in

ルルルスタッフおすすめ!
新潟島お散歩マップ
http://lululumap.exblog.jp

デザイン+企画+運営
hickory03travelers

■お問合せ■
新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
担当:阿部
TEL:070-6670-9334
MAIL:lululu@h03tr.com

事務所:hickory03travelers
TEL : 025-201-8427
MAIL : mail@h03tr.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
hickory03travelersの
ホームページはこちら
http://www.h03tr.com/

ブログはこちら
http://h03tr.exblog.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

画像一覧

その他のジャンル

ルルルのつぶやき