人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニックと傘レター

こんにちは、阿部です。

先日、スタッフのワタナベさんと関さんでピクニックをしました。
場所は新潟市美術館の目の前、西大畑公園です。

当日の天気は梅雨を忘れさせてくれるような、気持ちの良い青空!
最初は凧揚げをするつもりだったけど、微風なので木陰でゴ〜ロゴロ。

そしてお楽しみは各自持ち寄った、パン、サンドイッチ、おかずを広げてのランチタイム♪
事前に役割を決めた訳では無いのに、ワタナベさんはおしぼりと取り皿と紙ナプキン。
関さんは木製のスプーンとフォーク。私は蚊取り線香を持って来ていて、息ピッタリ!!

この可愛らしい敷物を持って来たのは、関さんです。
ピクニックと傘レター_c0289939_19415124.jpg
なぜこんなポーズをしていたのか...無意識なので分かりませんが(笑)、とにかく楽しかった!
次回ピクニックをする時は、ワタナベさんが飲み物を作ってポットに詰てきてくれるそうです。
(業務連絡!小出店長、野中さん、佐藤さん、瞳ちゃん、ヒッコリーのみなさんも一緒にどうですか?)

そしてスタッフ同士だけでなく、誰でも自由に参加できるようなピクニックもしてみたいです。
お店にあるハンカチと器を使えば、こんな風にお茶をいただけるかな?
ピクニックと傘レター_c0289939_19553732.jpg
SUMAU nani IROさんの大判ガーゼハンカチ 840円
essence(エッセンス)さんの判子猪口 1050円

SUMAU nani IROさんのハンカチは、どの柄も素敵なのでプレゼントにも喜ばれています。
ピクニックをする時にお弁当を包んで行ったら、場の雰囲気がさらに明るくなりますね。
お店にある古本を一冊選んで、公園で寝転がりながら読むのも良いかも。
ピクニックと傘レター_c0289939_2085765.jpg
私は日本で唯一の公認サンタクロース、パラダイス山元さんの「ザ・マン盆栽」が気になります。

野外でさり気なく身だしなみを整えたい時は、こんな鏡があると便利です。
ピクニックと傘レター_c0289939_20103048.jpg
HIGHTIDEさんの缶ミラー 525円

缶バッチに見せかけて、手鏡です。
個性的な絵柄はアメリカのブランドidiopix(イディオピクス)によるもの。カッコイイ!
そういえばこの前、西大畑公園で怪しいキノコが生えているのを発見しました。
公園で手鏡を使うなら、キノコ柄がピッタリです!

みなさまも休日をのんびり過ごしたい気分になったら、ぜひ新潟市美術館へお越しください♪
目の前の公園でピクニックをしたり、堀で泳いでいるメダカやおたまじゃくしを見ていると、
とても和みますよ。

雨が降った時はルルルのお隣、cafe dakkuraさんで過ごすのがオススメです。
お茶を飲みながら、ランチを食べながら、何か読みたいなぁと思ったら...
ルルルを覗いてみてください♪

書籍コーナーは、カフェの入り口から徒歩10秒以内で到着する近さにあります。

山口晃さんの書籍。真昼造船さんとフィッシュ・オンさんの古本。
G.F.G.Sさんのインタビューマガジン。新潟のローカル誌LIFE-mag。
デザイン観光ガイドd design travel。季刊リトケイ。良寛さんの関連本。新潟の妖怪。
などなど。本棚には面白い本が並んでます。

読書の他にも、カフェで手紙を書くのも良いですね。
お店には色々なポストカードが並んでます。 紙飛行機型の珍しい葉書もありますよ♪
最近、傘をモチーフにした可愛いレターセットが仲間入りしました。
ピクニックと傘レター_c0289939_20111661.jpg
ハイタイドさんの傘レター、日傘レター 504円

八角形の傘型便箋を三角形に折って宛名シートに差し込むと、可愛い傘の出来上がり。
手紙を受け取った相手がビックリするような、楽しい作りです。
ピクニックと傘レター_c0289939_20124131.jpg
お友達の好みに合わせて、傘の模様を選ぼうとするとワクワクしちゃいますね。
ピクニックと傘レター_c0289939_2012454.jpg
どれにしようかな~?
ピクニックと傘レター_c0289939_20131947.jpg
夏にピッタリのスイカ柄!美味しそう♡
ピクニックと傘レター_c0289939_20141030.jpg
セット内容は封筒3枚、宛名シート3枚、便箋3枚、シール1シート。
傘レターは雨粒シール。日傘レターには光のシールが入ってます。
宛名は封筒の傘窓から見える仕組みなので、お好みでシールを貼って飾り付けましょう。

ルルルには新潟市美術館のロゴ入りボールペンがあるので、手ぶらで来ても手紙が書けますよ。
私も今度の休日は、友達に手紙を書こうとおもいます♪
by lululu-niigata | 2013-07-19 12:33 | 日々のルルル


2015年7月19日リニューアルオープン!! 新潟市美術館のミュージアムショップです。


by lululu-niigata

カテゴリ

全体
日々のルルル
企画展情報
お知らせ
■店舗情報・アクセス

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

メモ帳

2013年4月27日、新潟市美術館に念願のミュージアムショップがオープンしました。名前は「ルルル」。
hickory03travelersがデザインと企画運営をしています。
ルルル~、と軽やかに唄っているようなちょっとゆるくて、かわいい新潟らしいお店。ぜひ一緒に美術館で楽しみましょう!

新潟市美術館
ミュージアムショップ ルルル

メールアドレス
lululu@h03tr.com

ホームページ
http://kokagedelululu.com/

Facebook
https://www.facebook.com/lululu.niigata

Twitter
https://twitter.com/lululu_niigata

instagram @museumshop_lululu

オンラインショップ
http://lululu.thebase.in

ルルルスタッフおすすめ!
新潟島お散歩マップ
http://lululumap.exblog.jp

デザイン+企画+運営
hickory03travelers

■お問合せ■
新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
担当:阿部
TEL:070-6670-9334
MAIL:lululu@h03tr.com

事務所:hickory03travelers
TEL : 025-201-8427
MAIL : mail@h03tr.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
hickory03travelersの
ホームページはこちら
http://www.h03tr.com/

ブログはこちら
http://h03tr.exblog.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

画像一覧

その他のジャンル

ルルルのつぶやき