人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルル近況報告ブログ

こんにちは~

だいぶご無沙汰しておりました関です。
でも、日々の情報はfacebookとtwitterにて更新中^^

ぜひご覧ください!


【金子孝信展】は好評開催中ですよ^^7月27日まで。
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12460161.jpg
グッズも充実しているのでルルルを覗いてくださいね。
ルルルオンラインショップにも金子孝信展グッズが登場です!

見どころなど、ブログで阿部さんが紹介してくれました◎
こちらで予習してから展示を見るのも良いですね~




さて、最近のルルルはというと佐藤さんの卒業が一番のニュースでしょうか…
佐藤さん~元気にやってますか~^^
ルルルのみんなで佐藤さんの送別会を開催。場所はお馴染みのせきとりです~

わいわい飲んで食べてしゃべって楽しかったです。
そして最後に記念品の贈呈~
ルルルからは佐藤さんへメッセージ入りの絵本を。


小出店長からも何かあるようです。

…と、おもむろにシャツを脱ぎだす小出さん!
佐藤さんキャッ!と顔を覆います!

ルルル近況報告ブログ_c0289939_12041882.jpg
せきとりで新作トリTシャツのお披露目でした~^^
せきとりでトリを食べながらお披露目。
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12014040.jpg
トリT着ながらトリが食べた~い!と思っていたら小出さんからのサプライズ!
ルルルスタッフ全員分用意!さっすが店長!みんなで記念撮影です^^


手に持ってるのはコレ。
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12043784.jpg
たい焼きポーチ^^
佐藤さんからのプレゼントでした!可愛い…
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12050917.jpg
さらに佐藤さんを驚かせようとちょっとイタズラを…
こっそり佐藤さんの名刺をKISS風にアレンジしておきました。
佐藤さん、気付いた???




メンバーは変わりましたが、ルルルは美術館を飛び出し色々と活動できた最近です。
写真で振り返ります。
↓↓↓


医学町ビルにて開催されていた越人会さんによる【身の回リポート展】
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12243799.jpg
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12244830.jpg
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12250673.jpg
昔、小出さんがリポートしたものを発見!

ルルル近況報告ブログ_c0289939_12251762.jpg
お!マンホール!と思ったら、やっぱりワタナベさんでした^^




【身の回リポート】とは、新潟在住・新潟出身の様々な人たちに「普段」「身のまわりで」気に入っている、にいがたの好きなモノやコト。場所、空気、瞬間、習性、景色、匂い、言葉、人、なんでも良いので、必ず手描きで、本気で描いてください。とお願いし、集めたもの。
ルルルとして参加、というワケでは無かったのですが会場にて偶然にもワタナベさん阿部さんに会ったのでした^^
ビックリと、嬉しい気持ちになりました。




お次は初参加となった【一箱古本市in現代市2014】
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12380392.jpg
ワタナベさんを中心に出店です。わたしも少しだけ会場に行きましたが、ルルルをまだ知らないお客様とお話も出来てとっても有意義でした。
空き時間には気になる古本を物色~ 店主さん達との会話も楽しくて、色んな古本もゲット。大満足な一日でした~

ルルルメンバーでこの後に行われた懇親会にも参加しましたよ^^






個人的にはこの春~夏にかけて季節の植物を見ることが多かったのです。最近は季節を感じられるようなことが好きです。
こちらも写真で振り返りましょう~
↓↓↓
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12440508.jpg
【田上の筍】湯田上温泉が好きです。散歩してたら筍が。


ルルル近況報告ブログ_c0289939_12442323.jpg
【五泉市一本杉のチューリップ畑】チューリップ、真上から見るとこんな感じ


ルルル近況報告ブログ_c0289939_12453219.jpg
【西大畑公園のつつじ】良寛さんを色鮮やかなつつじが囲みます


ルルル近況報告ブログ_c0289939_12451533.jpg
【北方文化博物館の藤の花】甘い香りで、幸せです。本当に毎回感動します。お見事です。

ルルル近況報告ブログ_c0289939_12444535.jpg
【見附イングリッシュガーデン】広い敷地には珍しい植物が沢山。とってもきれいです。
なんとお手入れはボランティアスタッフさんによるものだとか。びっくり。






そうそう、ルルルは最近大きくレイアウト替えを行いました。プチリニューアル的な^^
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12471507.jpg
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12473363.jpg
上の写真が今のもの。下はルドン展の最中の時のものです。なんとなく、広くなったような気が…



一箱古本市でもそうでしたが、昔自分が読んでいた本に会うと嬉しくなります。ルルルの古本は定期的に入れ替わります。要チェック。
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12463361.jpg
↑大橋歩さんが好きなのでこちらが入荷した時は、お!となりました。古本はゆっくり立ち読みして欲しいです。




レイアウトを替えて、お気に入りの棚ができました↓ルルルの本店、hickory03travelersによるデザインを集めてみました^^
トリTシャツも良いです◎Tシャツの季節ですね~ 夏はもうすぐ!
ルルル近況報告ブログ_c0289939_12495881.jpg
ルルルではTシャツフェアをしようと計画中です!詳しく決まったらお知らせ致します~
では、また~


by lululu-niigata | 2014-07-06 11:23 | 企画展情報


2015年7月19日リニューアルオープン!! 新潟市美術館のミュージアムショップです。


by lululu-niigata

カテゴリ

全体
日々のルルル
企画展情報
お知らせ
■店舗情報・アクセス

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

メモ帳

2013年4月27日、新潟市美術館に念願のミュージアムショップがオープンしました。名前は「ルルル」。
hickory03travelersがデザインと企画運営をしています。
ルルル~、と軽やかに唄っているようなちょっとゆるくて、かわいい新潟らしいお店。ぜひ一緒に美術館で楽しみましょう!

新潟市美術館
ミュージアムショップ ルルル

メールアドレス
lululu@h03tr.com

ホームページ
http://kokagedelululu.com/

Facebook
https://www.facebook.com/lululu.niigata

Twitter
https://twitter.com/lululu_niigata

instagram @museumshop_lululu

オンラインショップ
http://lululu.thebase.in

ルルルスタッフおすすめ!
新潟島お散歩マップ
http://lululumap.exblog.jp

デザイン+企画+運営
hickory03travelers

■お問合せ■
新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル
担当:阿部
TEL:070-6670-9334
MAIL:lululu@h03tr.com

事務所:hickory03travelers
TEL : 025-201-8427
MAIL : mail@h03tr.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
hickory03travelersの
ホームページはこちら
http://www.h03tr.com/

ブログはこちら
http://h03tr.exblog.jp/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

画像一覧

その他のジャンル

ルルルのつぶやき